アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

ウーパールーパー登場

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

新しい家族が仲間になりました。

2匹の仲間がいるのですが、なかなか一緒の写真が撮れず

1匹だけの写真紹介となりますが…

 

両生類、苦手な方はごめんなさい…

 

ウーパールーパーのペコちゃんとカカちゃんです^-^

 

f:id:cuccoxxx:20170904103229j:plain

 

こっちはカカちゃんかな?

 

まだ9センチくらいの大きさ。

 

息子が飼いたいというのでお迎えしましたが

哺乳類以外を飼うのは初めてなので(あ、メダカは飼ってました(汗))

かなりドキドキしています。

太陽みたいなお顔がかわいくて、手足をバタバタさせて泳ぐ姿も健気ですよ。

 

また時々登場するかもしれませんので、よろしくお願いいたします。 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

 

 

今週のメッセージ

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

先週はメッセージをお届けできず申し訳ありません。

今週(9/3~9/10)必要なメッセージをさっそくお届けします。

 

f:id:cuccoxxx:20170904102143j:plain

 

クリスタルの9番目のカードです。

 

クリスマスイブの夜、暖炉の前で女の子がお母さんに絵本を読んでもらっています。

お母さんのおなかの中には赤ちゃんがいます。

とても幸せそうなカードですね。

 

9は完結の意味があります。

ある一つのものに区切りがつき、あとは報酬(プレゼント)が届くのを待つばかり…。

とてもわくわくするカードです。

 女の子はどんな絵本を読んでもらっているのでしょう?

どんなプレゼントが届くのでしょう?

 

皆さんの元にも、今まで頑張ってこられたことの成果が出たり

何かわくわくするようなことが起こるような1週間になりそうです。

 

よい1週間になりますように。

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

自分の中にあるもの

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

ここ数か月の私の課題。

 

自分の中にあるもので勝負する

 

私は自分に自信がないほうで、ついつい人と比べて「もっともっと」と外に何かを求めていました。

ヒーリング関係にしても、大好きな絵や洋裁にしても

自分の力じゃまだ駄目だ、もっと知識や技術を吸収しないと…!!と外ばかり向いていました。

 

でも若いころならともかく、

吸収したことを吐き出しもせず、これ以上何が吸収できるのだろう…と思うように。

本当は私にしかできない何かがあるはずだし

大事なものは自分の中にあるのではないかと思い始めました。

 

人間の心も頭も、きっとスポンジと同じだと思います。

もっともっとと欲張っても、ある一定の量以上はどんなに頑張っても入っていかない。

自分が得たものを他人に還元することも大事な役割なのではないかと。

 

知識欲は人一倍あるほうなので、どうしてもいろいろやりたいと手を出してしまう私ですが

今はそれを少しペースダウンして、放出を意識しようと思います。 

 

そういう風に思えるようになったのは、自分を少し認めることができるようになった証なのかもしれませんね。

 

もし今、自分が何もできない、何も持っていない、まだまだダメだ…と思っている人がいるのであれば

あなたの中にある何かを他人に向けて発信してみてほしいです。

言葉でも笑顔でも、歌声でも何でもいいと思います。

相手を思って発信したものであれば、あなたの思いは相手に届き

それはかけがえのないものになるでしょう。

たったそれだけのことでも、あなたにしかできないこと。

素晴らしいですよね。

 

f:id:cuccoxxx:20170823111407j:plain

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

温活

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

 

現代人は身体が冷えている人が多いそうです。

確かに冷房が完備された部屋で快適に過ごせますし

身体を冷やす飲み物や食べ物も気軽に手に入りますよね。

ストレスで血管も十分弛緩できない環境にあるため

全身の血液循環も悪くなり、身体もがちがちになっていたりするのだと思います。

 

なかなかリラックスするのも難しいとは思いますが

1日に1回はストレッチで体をほぐし

ゆったりとお風呂に入り

自分自身をいたわる時間を持つことは必要なのかなあと思います。

 

それにプラスして最近よく聞く温活を取り入れるのもありかな…と

私は子宮を温めることも始めてみました。

使っているのは

 

ドロップスの木さんのまたまわた

 

自分の体温で子宮を温める真綿のお股カイロです。

排毒作用もあるらしく、真綿の寿命は個人差があるらしいのですが、しばらく続けてみようかなと思っています。

温まっているかどうかの体感はないのですが、使用しているとなんだかほっと落ち着く感じ。

体の中から変わっていけるといいなあと思っています。

 

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

逃げない

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

もう40代になると、いい大人というか、物事の分別がきっちりできたり

かっこよく生きて行けたり…というイメージをずっと持っていたのですが

実際の自分がどうかというと、結構右往左往、毎日毎回いろんなことに揺れて迷ったりしています。

特に独身の頃は自分一人の判断で物事をすっぱり決めることができていたのですが

家族ができるとそういうわけにいかず、いろいろ考えて物事を決めなければいけないので大変…。

全然かっこよく生きれていません。

 

でも最近思うのは、全部必要なプロセスなのかなと…。

失敗して、みっともなくて、情けなくて、人から「あほやなあ」と笑われても

その経験を経た自分と経なかった自分では、絶対前者のほうが良いと思うのです。

負け惜しみでなく…。

もともとかっこよく生きる必要もなければ

かっこよく生きれるような人間でもないですしね。

結構情けないかも。

でもそんな自分でも経験を経ると、甘かった自分に気づけたり、改めて自分の中の大事なものに気づけたりします。

 

人間(魂)は様々な経験をするために現世に生まれてきたともいわれています。

経験中は「もう嫌だー!逃げたい!!」と思うことも多いですが

乗り越えたときに必ず成長しているなと気づかされます。

最近逃げぐせのついている私ですが、今は逃げずにいろんなことに立ち向かう時期なのかなとここ数週間思っています。

今までやって生きたことの結果を清算して、新しいステージに出発する時なのかもしれません。

 

皆さんは最近どうですか?

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain