
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

春ですね。

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

気がつけば、もう3月。

春の気配を感じますね。

 

春になったら何をしたいですか?

お出かけをしたいとか

イメチェンをしたいとか

買い物に行くのもいいですね。

暖かくなったら動きたいなあと思ったりしませんか?

 

私は春になると髪型やメイクを変えたくなります。

毎年提案される、各メーカーの新色も気になりますよね。

メイク用の粉物は、一応2年すぎたら処分したほうがいいらしいです。

やはり酸化もしますし

同じような色に見えて、微妙にトレンドの色も異なりますしね。

 

今年は何を追加しようか、悩みます。

 

 

f:id:cuccoxxx:20170309094242j:plain

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

心を潤す

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170305152621j:plain

 

自分の人生を一生懸命生きることはもちろん大切なことですが

自分の人生しか見えない、知らないというのはもったいないことです。

 

多くの本を読み

音楽を聴き(生で聴くのもお勧めです!)

映画を見て

ドラマを見て

いろいろな人と出会い、生き方に触れる。

 

せっかくこの世に生を受け

今を生きることができているのだから

限られた時間、出会えるものや触れられるもののきっかけを増やしてみましょう。

 

あ、なんか気になる。

少しでもそう思ったのであれば

話を聞いてみるだけでもいい、何かやってみましょう。

 

心の声を無視し続けていると

だんだん自分が何をしたいのか、何を望んでいるのかが見えなくなってしまいます。

日頃から心のちょっとした動きに、目を向けてみましょう。

日々の積み重ねで、心の声が上手に聞けるようになりますよ。 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

助けを求めたら、とっても楽だった

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170305145322j:plain

 

本来頑張り屋な私。

自分のことは自分でやらなくちゃ❗️と無理をする傾向にあります。

だからというわけではないのですが

今年の花粉症も、薬に頼らず頑張るぞ💪なんて思い

しばらく受診を我慢していました。

 

しかし先日、あまりの目の痒さに眼科を受診。

あまり期待はしていなかったのですが

目薬をさした途端、すごく楽になり

今までの我慢に一体なんの意味があったの?と後悔したほどです💧

ちょっと強めの薬でもあったんですけどね…。

 

これと同じこと、日常生活でもあると思うんです。

苦しいけど、安易に人を頼ってはいけないと思い

苦しんでいる人、いませんか?

確かになんの努力もせず、他人ばかりあてにするのはどうかなぁとも思いますが

どうしようもなくなった時は、助けを求めてみる。

それも大事なのではないかな、と思います。

必要ない苦労に時間を費やしすぎるのは勿体無いですもんね😊

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

 

 

出会いと別れ

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170305143500j:plain

 

ドラマ「カルテット」を見てますが、先週、先々週の夫婦の別れのエピソードがすごく心に残りました。

嫌いになったわけではないのだけど、一緒にはいられない。

そういう切ない心情を描くのは、この脚本家さんの得意とする所なんでしょうね。

 

私たちは同じステージにいる人達と繋がることがほとんどです。

夫婦であっても仲のいい友人であっても。

自分や相手が成長したり、落ちて行ったりで

次第にステージが異なりお別れすることは、よくあることです。

ある意味、避けられません。

 

自分が成長すれば、よる高いステージにいる人達と縁が結ばれます。

だから今の人間関係に固執する必要はないのです。

 

今自分が生きづらいと思っているとしても

それは環境の影響であることがほとんどです。

自分を否定するは必要もないですし

絶望する必要もありません。

環境は変わります。

あなたがステージを上げれば上げるほど

良い出会いが待っています。

全ては自分次第。

あなた次第で変えられるんですよ。

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

 

 

 

主役は自分。主体性が大事❗️

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

何かを学ぶとき、私たちは期待をします。

自分が劇的に変わる姿を…。

 

でも何を学んでも

それらは所詮ツール(道具)です。

使いこなす人が主体。

主体が何もせず、寝ているままでは何も変わりません😢

 

f:id:cuccoxxx:20170305143249j:plain

 

メイクをする人自体は変わらないかもしれません。

でもメイクを変えるという「行動」自体が変化、行動です。

そしてその行動で気分が変わります。

気分が変われば表情も変わりますし

周りの態度や起こる出来事、全てドミノ倒しのようにさまざまな所で変化が起こりますよ。

行動と継続は

あなたに変化をもたらします😊

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain