
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

アイラインは必須だけど。

コスメ・美容

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

今年の春メイクはパステルカラーが多いですね。

メイク雑誌を見ていても、色とりどりで

この季節のメイクは本当に心躍りますね。

 

40代はアイラインを入れないと目元が引き締まらず…やはり必須です。

でも春のメイクに真っ黒のアイラインはやはり違和感…。

この春からブラウンブラックを取り入れていますが

メーカーさんによってはネイビーやマホガニー、レッドも出ているようです。

アイラインの色を減らして、カラーのアイラインで遊んでみてもよさそうですね。

 

花粉の季節は控えめに、つけれるときにつけていますが

4月に入って落ち着けば、アイメイクもいろいろ試してみたいです。

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

ブログ開設1か月

ご挨拶

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170309124724j:plain

 

今日でブログ開設1か月です。

 

まだまだ何もないブログですが

毎日コツコツ続けてこれて、ちょっと自信につながりました。

 

現在小規模保育所で保育士として働いている私。

もともとは看護師でした。

内科・産科・小児科・救急外来などの勤務を経験し

独身時代は夜勤もこなしていました。

 

39歳で結婚し、念願かなって子供を授かり

自分の子供を育てていくうち、もともと大好きだった子供にかかわる仕事をしたいと思い

筆記試験を受け、40代で保育士に転身しました。

 

看護師でも保育所で働けます。

そっちのほうがお給料もいいです。

でも私は現場で一人異職種として働くよりも

職場のみんなと悩み、相談や協力し合ってよりこどものそばで働きたいと思い

あえて今の小規模保育所を選びました。

看護師として頼られるときも時にありますが、基本保育士です。

心の声を聞いていくうちに、今の道に導かれました。

同僚に恵まれ

子供に癒され、毎日目まぐるしいですが楽しくしています。

 

そんな中でのブログ更新です。

拙い内容がほとんどですが

たまたまでもいい、訪れた方の

心に少しでも残るようなメッセージをお届けできたらいいなあと思います。

 

 

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

入園説明会でした♪

日々の暮らし

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

昨日は働いている保育園の入園説明会でした。

新入園児さんは参加してもらったので

説明の間は私たち保育士が一緒にいたのですが

人見知りをして激しく泣く子は1~2名で、たくましさを感じました。

4月に向けてバタバタしているこの時期。

本当に1年たつのは早いですね。

わが子ももう年中さんです。この前まで赤ちゃんだったのになあ。

 

4月からは子供たちも新しい環境で頑張ります。

お母さん自身はもちろん

子供さんにも無理はさせず、

泣いても、なかなか上手にできなくても

日頃から頑張っている気持ちを認めてあげてくださいね。

 

f:id:cuccoxxx:20170309122632j:plain

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

心のごみはその日のうちに

開運メイク

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170309121802j:plain

 

毎日生活していると、いろんなことがありますよね。

先日子供のことでイライラするあまり、ついに爆発。

子供をしかり飛ばしてしまいました。

ああ、毎日少しずつちゃんと出していれば、伝えていれば

我慢の限界を超えることはなかったかもしれないのに…。

自己ヒーリングをもっとしっかりやっていこうと思いました。

 

ちゃんと伝えることは必須。

それでも残ってしまうもやもやに

私はタッピング法を用いてストレス発散しています。

自分の体をタッピングしながら、感情を浄化させていくんですけど

これ、トラウマになっているような過去の辛い思いを浄化させる…といった本格的なものから

日常で体験した思い出すだけでも嫌な出来事を浄化したり…と

手軽に使えるセルフヒーリングなんです。

方法は簡単なんですけど、これを実践した後

同じ場面を思い出しても、嫌な思い、辛い思いを思い出さなくなってしまうので

なかなか効果あると思いますよ。

 

開運メイクレッスンでお伝えしています。

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

肌の力を信じます。

美容気功

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170309130453j:plain

 

なんとなんと。

最近肌断食を始めてみました。

といっても、夜だけなんですけど…。

以前は肌のツッパリがひどくてやめてしまったのですが

今回は気功を取り入れてチャレンジしてみようかと思っています。

石鹸洗顔も取り入れていないので

皮膚常在菌の力を信じて美肌作りに取り組んでみたいと思います。

 

現在2日目ですが今のところツッパリ感はなく

肌もしっとりしていい感じです。

どこまで変化するか、また時々ご報告しますね。

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain