アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

開運メイク講座初級・大分

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

大分県中津市
ミラクル式開運メイク初級講座を開催することになりました。
 
お肌に負担の少ないファンデーションを用い
キラキラツヤツヤのお肌づくりを学べます。
また自分を認められる、心理的プチワークも実践します。
 
メイクだけ、ワークだけ学んでみたいという方でも、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
お問い合わせは
ameiro_bus@infoseek.jp
までお願いします。

 

お待ちしております。
 
日時:平成29年5月6日 土曜日  11時〜16時
場所:cafe & dining FURIOさん

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

今週のメッセージ

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

このブログに訪れてくださる方に必要な今週(4/10〜4/17)のメッセージをインナーチャイルドカードでみてみました。

 

ラファエル

 

f:id:cuccoxxx:20170409204129j:image

 

ラファエルはヘブライ語で「神は癒される」という意味を持つ、癒しと旅の守護天使です。

 

緑の羽根(自然、地球)を大切にしましょう。

蝶は変化。癒しの変化を与えます。

(地球の外なので)問題があるのであれば視点を外して見てみましょう。一歩引いて外から第三者的に見てみましょう。

大地のエネルギーと共存しましょう。

 

新しい意識の旅に出たりするのもいいでしょう。

また新しい友人を創りましょう。

 

ラファエルには癒しの力があるので、良くないところ、修正するべきところをラファエルの目でどうしたらよくなるのか見てみるのもいいと思います。

 

春の自然も楽しんでみてください。

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

桜、満開かな。

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

今年はなかなか暖かくならず

九州の桜の満開は遅かった気がします。

いつもは保育所の入園式には散ってしまうのに

今年はつぼみも多く

曇天でイマイチでした。

 

桜、すごいですよね。

木、全体が花だなんて。

歳をとればとるほど、桜に惹かれます。

夜桜はきれいすぎて怖いくらいですね。

若い頃にはなかなか気づかなかった

和の良さ。

日本に生まれて良かったと思えるこの気持ちって、なんなんでしょうね。

隣の芝生は青く見えるけど

本当は自分が置かれた場所が

自分にとって意味のある場所、

自分に適した場所なのかもしれませんね。

今ある場所で輝けない人は

どこに逃げても輝けないのだと思います。

 

新年度でバタバタし、桜の写真が紹介出来ずにすみません💦

 

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

愛を与えていますか?

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

対象が誰であっても良いようですが

自分が周りの人に与えた愛は

三年くらい経って自分に戻ってくるそうです。

 

今、愛されて幸せだという人は

愛を周りに与えてきた人。

そうでないという人は…です。

 

年始に夫と喧嘩をし

冷え冷えした毎日を送っていた時、そう諭されました。

確かに

自分の環境が変わり、余裕もなく

なんで自分ばかり…と、自分のことしか考えていなかった数年間でした。

改めて家庭を築くということは、相手あってのこと、

じぶんが、自分が…じゃダメだなと

気付かされた気分です。

 

ここ数ヶ月、保育所の息子と同じクラスの

お父さん、お母さんが、相次いで離婚してます。

人間、情熱や感情は冷めていってしまう習性にあり

今くらいが、そんな時期に差し掛かってるのかもしれません。

 

愛を与えていこう。

言わなくてもわかってるだろう、は止めよう。

そう思う、この頃です。

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain

ダイエット、その後

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

悲しいかな

先日息子の保育所の入園式に、久々にフォーマルのパンツをはいていたのですが

少しパツパツ気味で、改めてダイエットを決意するに至りました。

春の健診が10日にあるのですが、さすがにそれには間に合わないなあ。

(しかも明日は歓迎会だったり…。)

 

結局私、ワンダーコアを購入しました。

こちらはダイエットメインというよりは、腰痛対策のほうがメインですが…

心機一転、頑張りたいと思います。

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain