
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

神々の島、壱岐

f:id:cuccoxxx:20170224180608j:plain

 

 私の住む壱岐は、福岡市から高速船ジェットフォイルで約1時間で来れる小さな島です。

 島のいたるところに神社があり、パワースポット巡りで来られる方も多いんですよ!

 神道発祥の地ともいわれている月讀神社や、干潮のときにしか参拝できない小島神社、200体もの石猿が出迎えてくれる男岳神社などなど…。

 ほかにも多くの神社があり、実は私も行ったことのないところがたくさん…。

 

 今春「壱岐島四十二社巡り」というガイドブックも発刊されるそうです。

 これを機に訪れてみようかな?

 

 夏は海水浴が盛んとあって、海もとっても綺麗ですよ。のんびりするのにお勧めです。

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain