
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

本当はやりたいの?やりたくないの?

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

一昔前の私もそうでしたが、ブレーキを踏みながらアクセルをふかしてる人って多いと思います。

私はもともとそういう傾向にあったように思いますが、特に結婚に対してはそうだったかなと思います。

「したいなあ」

と思いながら、若いころの私は本心から願えていなかったように思います。

やっぱり誰かと生きてみたい。

そう思って行動していった結果、今の私がいます。

もし今迷われていて、諦めようと思いながらもその思いを捨てきれない人がいるとしたら。

やっぱり行動してみてください、としか言いようがありません。

 

「親が心配だから」

とか

「私一人が幸せになっても…」

とか

「もうこの年では無理でしょう」

とか自分に言い聞かせている人。

それはできない理由を探し出して、納得しようとしているにすぎません。

 

動いてみても厳しい現実を突きつけられて落ち込むだけかもしれません。

はじめは何も変化が起こらず、やっぱりだめじゃんと言いたくなるかもしれません。

でも動くことで、自分の本当の気持ちに気付くことも多いんです。

 

行動せずにそのままじっとしていても、時間は過ぎます。

やりきって納得して生きていっても

やらないまま終わっていっても

選ぶのはあなた。あなたしか選べません。

ご自身の人生、どんなふうに生きていきたいですか?

 

f:id:cuccoxxx:20170226162149j:image

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain