
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

助けを求めたら、とっても楽だった

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170305145322j:plain

 

本来頑張り屋な私。

自分のことは自分でやらなくちゃ❗️と無理をする傾向にあります。

だからというわけではないのですが

今年の花粉症も、薬に頼らず頑張るぞ💪なんて思い

しばらく受診を我慢していました。

 

しかし先日、あまりの目の痒さに眼科を受診。

あまり期待はしていなかったのですが

目薬をさした途端、すごく楽になり

今までの我慢に一体なんの意味があったの?と後悔したほどです💧

ちょっと強めの薬でもあったんですけどね…。

 

これと同じこと、日常生活でもあると思うんです。

苦しいけど、安易に人を頼ってはいけないと思い

苦しんでいる人、いませんか?

確かになんの努力もせず、他人ばかりあてにするのはどうかなぁとも思いますが

どうしようもなくなった時は、助けを求めてみる。

それも大事なのではないかな、と思います。

必要ない苦労に時間を費やしすぎるのは勿体無いですもんね😊

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain