
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

心のごみはその日のうちに

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170309121802j:plain

 

毎日生活していると、いろんなことがありますよね。

先日子供のことでイライラするあまり、ついに爆発。

子供をしかり飛ばしてしまいました。

ああ、毎日少しずつちゃんと出していれば、伝えていれば

我慢の限界を超えることはなかったかもしれないのに…。

自己ヒーリングをもっとしっかりやっていこうと思いました。

 

ちゃんと伝えることは必須。

それでも残ってしまうもやもやに

私はタッピング法を用いてストレス発散しています。

自分の体をタッピングしながら、感情を浄化させていくんですけど

これ、トラウマになっているような過去の辛い思いを浄化させる…といった本格的なものから

日常で体験した思い出すだけでも嫌な出来事を浄化したり…と

手軽に使えるセルフヒーリングなんです。

方法は簡単なんですけど、これを実践した後

同じ場面を思い出しても、嫌な思い、辛い思いを思い出さなくなってしまうので

なかなか効果あると思いますよ。

 

開運メイクレッスンでお伝えしています。

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain