アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

入園説明会でした♪

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

昨日は働いている保育園の入園説明会でした。

新入園児さんは参加してもらったので

説明の間は私たち保育士が一緒にいたのですが

人見知りをして激しく泣く子は1~2名で、たくましさを感じました。

4月に向けてバタバタしているこの時期。

本当に1年たつのは早いですね。

わが子ももう年中さんです。この前まで赤ちゃんだったのになあ。

 

4月からは子供たちも新しい環境で頑張ります。

お母さん自身はもちろん

子供さんにも無理はさせず、

泣いても、なかなか上手にできなくても

日頃から頑張っている気持ちを認めてあげてくださいね。

 

f:id:cuccoxxx:20170309122632j:plain

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain