アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

肌断食後

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

花粉症持ちの私。

肌がゆらぐこの季節に肌断食を始めることにも不安はありましたが

時々肌のかゆみもあって、思い切りました。

 

そもそも肌常在菌がなぜ大事なのか?

 

大まかに言ってしまえば、肌を保護する保護膜は

肌常在菌の代謝によって作られるものなのです。

つまり私たちが洗顔をすればするほど、

常在菌が洗い流され

保護膜が作られにくい状況を作り出していることになります。

またピーリングなどをやりすぎることも

肌そのものの代謝サイクルを乱すことにもなりかねません。

 

ぬるま湯だけで落とせるメイクは、付け心地も軽いですし、

圧迫感もありませんよ。

ぬるま湯洗顔と肌断食、気功のおかげか

この頃肌の乾燥も感じにくくなりました。

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain