アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

自分の強み

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

自分の強みって何だろう…ってよく考えます。

 

ずっとずっと長女でいい子で過ごしてきつつ

いじめられても弱音を吐けない環境にいたりしたので

自分なんて必要じゃないんじゃないか…と

ついつい思ってしまう人の痛みや苦しみはよくわかります。

 

でも最近思うんです。

ちょっと類は違うかもしれないけれど

それによく似た孤独や辛さは、口には出さないだけで

本当は みんな持っているのではないかと。

 

感じ方の閾値が違うというか…

ほんのちょっとの苦しみや辛さでも

 

「いたい、いたい」

「つらい、つらい」

 

と感じる人もいれば、耐えられる人もいる。

どちらがすごいとか、どちらが偉いとかでなし

どうせ人生の長さが決まっているのであれば

辛さや苦しさを発想転換で楽しく変えて

ちょっと見方を変えて発散して生きていけたほうがいいですよね。

 

また、自分に格好つけることなく

そういう辛さを言い合える場所があるといいのかなあとも思います。

 

なかなか人に自分の弱さをさらけだせない現代社会ですが

みんなそれぞれ踏ん張っています。

そんなひとたちの、心のよりどころになれたらなあと、ひそかに願っています。

 

f:id:cuccoxxx:20170320133631j:plain

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain