
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

軽いのが一番!!

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

昔からお肌に負担をかけないメイクが好きでした。

たまたま本屋さんで見かけた本で、自宅で石鹸やコスメ作れることを知り

化粧水やパック、クリームなども手作りしていた時期があります。

それはそれで楽しかったなあと思います。

 

そのあとミネラルファンデや肌断食を行っていた時期も…。

 

乾燥肌で長いこと悩んでいましたが

あれこれ手をかけていない今が一番乾燥していない気がします。

オイルクレンジングや、またクレンジングでないと落ちないようなメイクは

一切しなくなるともう出来ないですね…。

何より化粧を落とさないと眠れない!!といったことがなく

忘れて寝てしまっても肌が荒れないという安心感。本当にありがたいです。

お肌に負担のない化粧品は、ぬるま湯洗顔だけで十分落とせます。

これになれると、本当に楽ですよ。

 

私の行っている開運メイクは

おすすめの化粧品はありますが、それを使わないと絶対にできないということがありません。

実際のところ、また新しいミネラルファンデとか

アイシャドウパレットとか試してみたいなあと思う気持ちがむくむく。

主婦となると高価な化粧品もそうそう買えないので

安くてもきれいに仕上がるものはないものか…と常に目を光らせています。

 

何か発見がありましたら、またこちらで報告しますね。

 

f:id:cuccoxxx:20170410001523j:plain

 

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain