アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

視点を変えてみましょう。

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

出会いが無いと嘆くなら視点を変えてみましょう。

 

私の知人も40代で婚活をしていますが

毎回、毎回紹介されるのは同じような人ばかり。

初婚で何歳か違い。

押しもなく、相手に対する気遣いもしない。

段々会うのが苦痛になってきている…と言ってます。

 

自分の年齢も気になり、希望を言えないようでしたが、

悪循環だなあと聞いていて思いました。

せっかく時間を割いて、努力をしているのだから

もっと方法を変えたり

年齢や条件、地域を変えたり

自分がなんでお会いした方と合わなかったのかを紹介してくれた方に伝えたり

なんらかの行動をして欲しいなと思いました。

 

すごく勇気を出してしている努力を

もうしたくないと感じてやめてしまうのは、勿体無いです。

かと言って

意固地になったり、執着したりするのは

また違うのですが…。

 

なんで結婚したいのか

自分にとって結婚とは何なのか

そのあたりも明確にしておくと良いですね。

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain