
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

まぶいぐみ

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

ミラクル式カウンセリングの一つに、まぐいぐみというワークがあります。

これはインナーチャイルドを癒していくワーク。

自分の過去にさかのぼり、おいてきた傷ついた魂(まぶい)を救い上げる(くむ)というものです。

昨日の「涙」に関連して…ではないのですが

睡眠状態でなく、意識のしっかりした状態で受けるこのワークも泣けます。

 

私は何の予備意識もなくこのワークを受けたのですが

自分に自信が持てないという長年悩んでいた悩みの元が

幼いころ母親を喜ばせたくて、必要以上に我慢して頑張っていた自分にあると気づかされました。

そしてその当時我慢していたであろう涙が…。

 

子供の心は繊細で、ほんのちょっとしたことでも傷ついたり悲しんだり。

たぶん何の傷もない子供時代を送ったという人はいないのではないかと思えるほどです。

その傷に気づいてあげるということも、とても大切なことだと思いました。

 

まぶいぐみ、もしも興味のある方がおられたらお気軽にお問い合わせください。

Skypeでも体験できますし、詳しく説明させていただきます。

 

f:id:cuccoxxx:20170330174829j:plain

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain