
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

気づかなかったことに気づいた

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

f:id:cuccoxxx:20170420195736j:plain

 

誰でも若いころ、幼いころにつらい思い、傷ついた思いをしてきたことがあるのではないでしょうか。

私の場合はいじめでした。

 

当時共働きの両親は長女の私を全面的に信頼してくれ

妹や弟の世話は私に任せてくれている状態でした。

私は母に心配をかけてはいけないと思い、つらくて学校に行きたくないことも言えずにいました。

母は私がいじめられていたことに気づかなかったといいます。

それを恨んだこともありました。

なんでもっと私を見てくれなかったのかと。

 

人間には大事にしているものがあると思います。

私の場合は、誰かに必要とされること。

私なんかいなくてもいいんだ、私は必要とされないんだ…

ずっとそう思って生きてきました。

ただ、今思えば私がいじめを耐え抜けたのは

私を信じて信頼してくれた母親がいてくれたからだともいえるのかもしれません。

母は私がどんな私でも、いつも信じてくれました。

必要としてくれました。

本当にありがたいことです。

 

ただ私がそのことに気づいたのは、ずっとずっと後のこと。

つい最近になってからです。

 

ずっとつらい気持ちに気づいてほしかった。

もっと話を聞いてほしかったという思いばかりに目を向けていました。

でもどんなことをしても

どんな私でも、信頼してくれて、信じてくれて、心から応援してくれる。

そういう人がいたことが

つらい私の心の支えになっていたような気がします。

 

つらい気持ちにとらわれすぎると、見えないこと、気づかないことってあると思います。

今いる世界だけがすべてではないと思います。

そのことに気づける自分でありたいし

気づける人が増えていくと良いなと思います。

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain