
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

体の声を聞いて!

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

先日職場健診がありました。

数か月前から、胸のしこりが気になると言っていた同僚の先生。

今回の健診で再検査が必要となり、その結果が先日出たのですが

悪性の可能性が否定できないとのことで、さらに大きな病院を受診される予定です。

親しくしていた人に、そのような人が現れ、ショックでした。

4年前にも、一度再検査の必要があるといわれたそうですが

しこりもないし、問題ないだろうと放置していたそうです。

 

だからというわけではないのですが

やはり何らかの異常の気配がある場合は、ちゃんと自分の体と向き合うことが必要なのだと思いました。

体は何も言いません。

忙しいからとか

たぶん大丈夫だろうとか思わずに

現実から目を背けず、ちゃんと体の声は聞きましょう。

私も自分の体はいたわろうと思います。

 

また体と同時に、心のメンテナンスも行っていきましょうね。

心や脳はとっても我慢をしてしまいます。

感覚がマヒする前に、自分の感情をちゃんと出していきましょう。

 

f:id:cuccoxxx:20170420201246j:plain

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain