
アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

藤の花がきれいでした

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

週末、子供と一緒に公園へ。

この一週間で、園内の藤棚が本当にきれいに満開になっていて

いい香りがしました。

日差しも暖かく、屋外での遊びを満喫しましたよ。

 

やはり自然を楽しむことは大切だと思います。

季節の花を楽しみ、旬の食べ物を食べ、風や香りを楽しむ。

人間の生活は本当に便利になりましたが

五感を使う機会も減り、感覚もマヒしてしまいがちです。

 

最近の子供は、スイカは木になると思っていたり

果物や野菜がいつできるのか知らなかったりします。

自然を楽しみ、恵みを受け取れる感謝の気持ちを、

子供たちにちゃんと教えていきたいなあと思います。

 

f:id:cuccoxxx:20170423170302j:plain

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain