アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

色々勉強になりました

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

職場健診で再検査を言われ

福岡の医療センターを受診したのですが

さすが都会の大病院。

スタッフの対応や言葉遣い、動きなど

色々参考になりました。

って、まだまだ看護師視線が抜けませんね。

 

看護師として働いている間は、嫌で嫌でたまりませんでしたが

離れてみると、私はやはり根っからの医療人なんだなあと思います💦

まあ20年以上看護師やっていれば、さすがにですね。

 

その証拠と言ってはなんですが

私が受診した科の待合室のすぐ前に眼科のレーザー治療室がありまして。

たまたまはじめてレーザーを受けるという患者さんと隣り合わせになり

話しかけられたものだから、不安を取り除くべく色々話をしちゃいました。 

私、眼科の看護師も約3年やっていましたし

レーザー治療の介助にもよく入っていたので、わかりすぎるくらい分かるんです💧

82歳には見えない、若々しい素敵なご婦人で

隅角閉塞緑内障の治療をされているようでした。

 

私の方が先に診察に呼ばれたものの

帰りに会計を待っていたら、

広い待合室だというのにその方が私を見つけてくださって

お礼にと、素敵な小物をくださいました。

それだけで感激…😭

 

f:id:cuccoxxx:20170425191757j:plain

 

私の方こそ、若さを保つ秘訣など色々教えていただいて

お礼をしたいくらいだったのに。

結果も問題なく

田舎でも味わえないような素敵な出会いも体験し

病院受診でこんな満たされたのははじめてです。

 

今後もこちらにお世話になりたいのは山々ですが

地元の病院でのフォローで良いとのこと。

それはそれで幸せなことなんですけどね😊

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain