アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

ヨガを始めました。

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

 タイトルそのままですが、ヨガを始めました。

 

もともと自分でDVDや本を用いてやったことはあるんですけど

最近運動不足だし、調べたら近くの交流センターでサークルがあるらしく

元職場の仲間を誘って月3回、通うことにしました。

マントラを唱えることから始まる、古典的な正統派ヨガです。

 

動きもゆっくりしているし、そんなに大したことないだろうと思っていたら

なんと次の日筋肉痛でびっくり。

呼吸法がまだまだ難しいのと、ポーズを味わう余裕がないので(初心者だから仕方ないですよね…)気持ちよさを満喫するまで入っていないのだと思いますが

体が伸びる爽快感は病みつきになります。

瞑想もなんだかうれしい…。

 

おしゃれで優しそうな先輩方が多くて、心強いです。

続けられたらいいなあ。

皆さんは何かスポーツしていますか?

 

f:id:cuccoxxx:20170219151526j:plain

 

 

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain