アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

逃げない

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

もう40代になると、いい大人というか、物事の分別がきっちりできたり

かっこよく生きて行けたり…というイメージをずっと持っていたのですが

実際の自分がどうかというと、結構右往左往、毎日毎回いろんなことに揺れて迷ったりしています。

特に独身の頃は自分一人の判断で物事をすっぱり決めることができていたのですが

家族ができるとそういうわけにいかず、いろいろ考えて物事を決めなければいけないので大変…。

全然かっこよく生きれていません。

 

でも最近思うのは、全部必要なプロセスなのかなと…。

失敗して、みっともなくて、情けなくて、人から「あほやなあ」と笑われても

その経験を経た自分と経なかった自分では、絶対前者のほうが良いと思うのです。

負け惜しみでなく…。

もともとかっこよく生きる必要もなければ

かっこよく生きれるような人間でもないですしね。

結構情けないかも。

でもそんな自分でも経験を経ると、甘かった自分に気づけたり、改めて自分の中の大事なものに気づけたりします。

 

人間(魂)は様々な経験をするために現世に生まれてきたともいわれています。

経験中は「もう嫌だー!逃げたい!!」と思うことも多いですが

乗り越えたときに必ず成長しているなと気づかされます。

最近逃げぐせのついている私ですが、今は逃げずにいろんなことに立ち向かう時期なのかなとここ数週間思っています。

今までやって生きたことの結果を清算して、新しいステージに出発する時なのかもしれません。

 

皆さんは最近どうですか?

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain