アラフォー開運メイクセラピスト長崎・大分☆繭玉のキラキラ日記

いくつになっても輝きたい女性を応援します

温活

こんにちは。開運メイクセラピストのまつもとまゆみです。

 

 

現代人は身体が冷えている人が多いそうです。

確かに冷房が完備された部屋で快適に過ごせますし

身体を冷やす飲み物や食べ物も気軽に手に入りますよね。

ストレスで血管も十分弛緩できない環境にあるため

全身の血液循環も悪くなり、身体もがちがちになっていたりするのだと思います。

 

なかなかリラックスするのも難しいとは思いますが

1日に1回はストレッチで体をほぐし

ゆったりとお風呂に入り

自分自身をいたわる時間を持つことは必要なのかなあと思います。

 

それにプラスして最近よく聞く温活を取り入れるのもありかな…と

私は子宮を温めることも始めてみました。

使っているのは

 

ドロップスの木さんのまたまわた

 

自分の体温で子宮を温める真綿のお股カイロです。

排毒作用もあるらしく、真綿の寿命は個人差があるらしいのですが、しばらく続けてみようかなと思っています。

温まっているかどうかの体感はないのですが、使用しているとなんだかほっと落ち着く感じ。

体の中から変わっていけるといいなあと思っています。

 

 

 

インナーチャイルドカードセラピー

 

f:id:cuccoxxx:20170219090700j:plain